2009-10-12から1日間の記事一覧

野生の呼び声

野性の呼び声 (光文社古典新訳文庫) 作者: ジャックロンドン,Jack London,深町眞理子 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2007/09/06 メディア: 文庫 クリック: 13回 この商品を含むブログ (32件) を見る

バニシング・ポイント

バニシング・ポイント [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2008/12/17 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (8件) を見る この前見たデス・プルーフの中でネタになってたのでブルーレイで手に…

南極料理人

南極という過酷な環境の中でも人は生きるために食べなくてはならない。そんな「食」にスポットを当てた作品。てっきり環境と戦う過酷な食糧事情でも描くのかと思えば、そこには何ら我々と変わらない食卓があったりする。そんなギャップが面白い。もちろん南…

レ・ミゼラブル

2回目の観劇。菊地美香が出演している回を狙って鑑賞。前回鑑賞したとき菊地美香は初のコゼット役を演じていた。とても繊細な感じが儚げで良かった事を覚えている。だが今回の彼女は前回に比べて物凄くお芝居が良くなっていてビックリした。可愛らしさは残り…

偉人の来る部屋

http://www.ijinnokuruheya.com/ たまたまたテレビ付けたら何か不思議な番組がやっててちょっと面白かったのでメモ。片桐さんが出てるだけでとりあえず面白雰囲気があるのだが、アシスタントの女の子がまた味があって良い。14歳…だと!最近この辺の年齢と雰…