2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見た映画まとめて

キング・アーサー [Blu-ray]発売日: 2018/02/21メディア: Blu-ray wikipediaによると「本作は、制作費が1億7500万ドルだが、北米でも全世界でも全く興収が振るわず、ハリウッドで最も大赤字を出した映画とされている。」ということらしい。なんで?面白かっ…

今日の芸術―時代を創造するものは誰か (光文社知恵の森文庫)作者:岡本 太郎発売日: 1999/03/01メディア: 文庫 いきなりタイトルと違う本なのだけど、岡本太郎の今日の芸術という本を読んだ。岡本太郎という名前と、いくつかの作品はぼんやり知っているけれど…

24時間戦争

24時間戦争メディア: Prime Video 毎日暇すぎてなんか見てる気がする。というか何か観るという実績を作らないとその日を無駄にしたような気がするので何か観ているような気もする。仕事もしてますよ。 アマゾンプライムでなんか無いかなーって探してて見つけ…

雑記 2020/04/10

仁義なき戦い菅原文太Amazon 一度観たことあるはず。話が面白いとかそういうのじゃない。でも全編映像にめちゃくちゃにエネルギーがあって、それだけで映画だなぁと思う。役者陣もスター揃いだ。なんなら最近亡くなったような役者もいて、時代の経過を感じる…

雑記 2020/04/02

以前買ったGRIIIは予想通りほとんど使ってない。イベントがあれば持ち出して写真撮ったりするけども、これまで撮った写真の枚数を確認すると426枚。ファイル名がそうなってる。買うことに満足するタイプ。でも1日1枚でもいいからなんか日々の記録として撮っ…