2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

菅野よう子インタビュー「アニメは最初に発想されたものから抜けることはできません」

菅野よう子 インタビュー/音楽情報サイト:hotexpresshttp://www.hotexpress.co.jp/special/kanno_special/ 先日「CMよう子」が発売された菅野さんのインタビューより。 --今、絵の話が出ましたが、菅野さんは以前、アニメでは実写の俳優が見せる表情の機微…

大統領誕生@スーパーエキセントリックシアター

紀伊国屋サザンシアターにて。 【演出】八木橋修【主演】川崎麻世【出演】永田耕一 丸山優子 宮内大 野崎数馬 南波有沙 山口麻衣加 中島大和(劇団ノーティーボーイズ) 佐藤秀樹(劇団BOOGIE★WOOGIE) 石川泰彦(オフィスのいり) 久積絵夢 原田薫 海の向こ…

新感線☆RX「五右衛門ロック」観劇

超人気劇団の新感線のチケットを友人に譲って貰って初観劇。新感線は前々から観たかった劇団。偶然に感謝。人脈って広げておくモンだなぁ、と自分が利益を被って初めて感ずるゲンキンな自分。 【脚本】中島かずき【演出】いのうえひでのり【出演】古田新太 …

連休はヘンタイ映画三昧でした(非AV)

連休中に京都の友人の所へ行って、神社巡りでもしようかなぁそうしようかなぁ、と木曜日あたりに思いつくも、高速バスが当然の如く満席だったので断念する。新幹線で往復するだなんてそんな高コストな移動手段は最初から選択肢にありません。そんな訳でどこ…

Evernoteが随分進化していて驚いた

web

流行のサービス、Wassrにとりあえず流行だからという短絡的な思考で登録した。この手の無料サービスはとりあえず登録してしばらく使ってみる。どうせタダだし。最初は「あ、ちょっと面白い…でもこれ必要か?いらね」と言って時々使うようになる。何か文章が…

学校教育は体罰を容認しないと成り立たないのではないかと思った話

世の中には体罰を受けて育った大人とそうでない大人がいて、かつその体罰の結果において良い方向へ育った大人と、そうでない大人がいる。何を良い方向とするかは非常に曖昧だが、とりあえずその話はおいておこう。とりあえず社会生活を営む上で常識的な行動…

大劇場での演出はもっとこう…

先日赤坂ACTシアターで「かもめ」を観劇。「かもめ」といえばかの有名な劇作家アントン・チェーホフの戯曲である。また、トレープレフ役に藤原竜也、トリゴーリン役に鹿賀丈史と、見栄えのする役者さんばかり。かなり期待が持てる…!と思ったけど結果的には…