2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座で例の企画が!

以前紹介した動画した「時間を止めるプロジェクト」が銀座で行われたらしい。 やっぱり面白い事って真似してみたくなるよね。一部批判的な声もあるようだけど、歩行者天国になってる週末みたいだし、そんなに迷惑ってほどのものでも無いと思う。むしろこのフ…

人に聞く前に自分で調べろ、でも調べる前に考えろ!

ちょっと前の記事。最近考えている事と、あまりにも合致していてビックリした。 [経済] いまコンサル業界などで注目されている「地頭力」とは?http://r25.jp/magazine/ranking_review/10005000/1112008030605.html コンピューター、インターネット、携帯電話…

ライディング・ロケット

本を受け取って予想していたよりもずっと分厚い!と言うのが最初の印象だったけれど、あまりの面白さに一気に読了。宇宙飛行士って人種はやはりどこか飛び抜けた資質を備えた人種、つまり文才にだって長けているのかなー。 ライディング・ロケット(上) ぶっ…

ここ最近の準児童ポルノ議論に思うこと

日本ユニセフのキャンペーンを発端に爆発した、いわゆる準児童ポルノ議論。萌え理論Blogさんでまとめられているが、大変な関心度だ。 「準児童ポルノ違法化」問題まとめ - 萌え理論Blog http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20080215/p2 このアニメやマンガを児…

古時計の秘密

本が好き!で献本頂く。「世界中で最も有名な探偵小説」…って知らんかったw「少女探偵」ナンシーの年齢設定が18歳なのは…少女?日本で少女って言ったら小中学生だよな。アメリカ人の感覚だと、18歳はまだまだ大人に遠いらしい。 古時計の秘密 (創元推理文庫…

今の人らしいねぇ…って言われた

以前の記事で書いた人とまた会って、その時のことを「今の人らしい質問」と評価された。「今の人らしい」とはなんと悔しい評価だろう。時代が与える強力な流れに逆らって飛び抜けた個性を勝ち得ることは、凡人である俺には出来ないのか! 「今の人らしい」と…

EX!

知り合いに勧められてラノベ。 EX! (GA文庫) 作者: 織田兄第,うき 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ 発売日: 2007/02/14 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (29件) を見る 正直なところ、「悪を討ち滅ぼす!」とい…