2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめてログ

星降り山荘の殺人 (講談社文庫) 作者: 倉知淳 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1999/08/10 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 31回 この商品を含むブログ (91件) を見る ト書きとでも言うのかあの囲みになってるのはこの作者特有の書き方? ロートレック…

Evernote3.5アップデート

最近大活躍のEvernoteが3.1から3.5に正式バージョンアップ。キャレットが正確に動くようになったのは嬉しい。が、個人的にはタグの入力方法が変わってしまったのが惜しい。 以前の3.1版は、Ctrl+Shift+Tでタグの選択ウィンドウが表示されて、既存のタグの中…

涼宮ハルヒの消失

友人と一緒に観ようと言うことになってMOVIX宇都宮にて鑑賞。後ろ半分はほぼ埋まっていた。 涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫) 作者: 谷川流,いとうのいぢ 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2004/07/01 メディア: ペーパーバック 購入: 18人 クリック…

カッコーの巣の上で

カッコーの巣の上で [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2008/04/11 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 68回 この商品を含むブログ (55件) を見る ジャック・ニコルソンの不敵な表情すごい。今にもシャイニングしそう。

インビクタス/負けざる者たち

金曜日に公開されたので早速観に行く。 クリント・イーストウッドの映画が大好物だ!ド派手なアクション大作でもなく、CGを駆使した最先端の映像でもない。人間ドラマを主軸にした丁寧な面白さ。胸がスッとするような結末だけでなく、陰鬱な気分になったり、…

朝青龍の品格を作り上げたのは日本人ではないのか。

朝青龍の引退問題、横綱のひっかく問題で今朝の特ダネを観ていて。コメンテーターの一人が、「日本に来てまだ日本の事もよく分からないうちに強くなってしまって横綱になったから、こういう横綱としての品格問題だとかに発展してしまったのでは」というよう…

雷の季節の終わりに/恒川光太郎

雷の季節の終わりに 作者: 恒川光太郎 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2006/11 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 48回 この商品を含むブログ (77件) を見る ひとまずこれで発売されているタイトルは全て読んだ!恒川光太郎さんの描く世界はどれも本…