2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防衛大臣のゴルフ接待に関して思ったことを口に出したら

最近テレビで取り上げる政治のニュースは、癒着問題か椅子取りゲームばっかりだ。本来の政治が見えてこない報道ってどうなのよ、とちょっと思う。責任追及とか、悪者の吊し上げだとか、勿論結構なんだけど、そういうインパクトの強いネタばっかりで、今どん…

アニメ版時かけはカラッポ?

単なる天の邪鬼的な発想だよそれは…!なんでアニメ版時かけに対して、そこまで敵意剥き出しなのか分からん。おまけに大林版の時かけのほうが中身があったとか言い出すし…。ええ…?あれこそ原田知世の魅力を語る他、中身の無い映画だろう!とか言っちゃうよ?…

フットサル行ったら5人しかいないし…

そういう時は中止にしてしまっていいと思うんだけどな…。2対3とか非常に締まらないgdgdな2時間になってしまったじゃないか。じんわりとにじむ汗が冷たい風に当てられて冷える冷える。切ない…!これは酷い…! 昼間はあんなにポカポカしていて気持ちよかっ…

コンサートで眠くなるのなんとかならないかな

先々週と先週、続けて演奏会に行ってきた。先々週は、日比谷公会堂でショス5と6を聴いて、先週はサントリーホールで仲道郁代のピアノリサイタル。どちらも初めて行くホールだったのだけど、なんか両極端の性格を持ったホールだったように思う。日比谷公会堂…