2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Zombies! Aliens! Vampires! Dinosaurs! And More!

えこPの衝撃作品「アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた M@STER FONTS PV」に使われていたHellogoodbyのTouchdown Turnaround (Don't Give Up On Me)がとても良かったのでアルバムを買ってみた。 Zombies Aliens Vampires Dinosaurs & More (W/Dvd) …

愚痴愚痴

くだらないのは、問題を誰かが悪い、という事にして安心してしまっているところだ。チーム全体が抱える問題として考えるべきなのに、その問題を誰かに押し付けてしまうので、その問題を引き起こしたチームの体制はそのまま放置されることになる。問題の原因…

久し振りにラッパを吹く

最近忙しいのを言い訳に楽器に触ってなかったのだけど、2ヶ月近くロクに練習していないのと、あまりにバンドに顔を出さないのも今後居づらくなる、という(やや後ろ向きな)理由で昨日は練習に参加する。しかし全体的に出席率は低めになってきているようだ。今…

筋トレしよう、と毎日思っている

年末に引っ越しをして、少し部屋が広くなった。自分の部屋自体の大きさはそんなに変わらないのだけど、リビングが出来た事で、部屋に置く荷物が減った分、広くなった。そんな訳で長くクローゼットにしまってある、(ビリーやろうと思って買った)トレーニン…

今年はファンクだ!

そう、今年はファンクだ。吹奏楽から始まって、クラシックをやり、ジャズも良いなとか色々聞いているうちに今年はファンクだ。黒人音楽特有の踊れる旋律とリズム、かっちょいいベースにしゃがれたボーカル、そして鋭く刺すように突き抜けるホーンセクション…

最近の車中読書

青空文庫にこんなに読めるデータが転がっているとは思わなかった。文章は紙で読むモンだ、という強い思い込みがあったので、これまで真面目に見てこなかったけれど、いざ読もうとすると膨大なデータが揃っているねぇ…。これをどこかの誰かが、一切自分の利益…

iPhoneで青空文庫を読む

最近iPhoneを手に入れて通勤の車中、Stanzaで青空文庫を読んでいる。これすごい良い。青空文庫のビューワーはいくつか有料アプリでもリリースされているけれど、Stanzaは無料。縦書きに出来ない、という非国産アプリ故の欠点があるものの、これは慣れてしま…