筋トレしよう、と毎日思っている

 年末に引っ越しをして、少し部屋が広くなった。自分の部屋自体の大きさはそんなに変わらないのだけど、リビングが出来た事で、部屋に置く荷物が減った分、広くなった。そんな訳で長くクローゼットにしまってある、(ビリーやろうと思って買った)トレーニングマットを敷くスペースが確保出来るようになったので、今年から寝る前に軽い筋トレをしようと思った。…そして毎日思っている。なかなか実行できないけど。

 そういえばネット界では有名な、金色モビルスーツと同じ名前のブログの人も毎日の運動記録を付けていたな…。食べたものを記録するだけのレコーディングダイエットなんて方法に効果があるように、運動記録を付ける事で続くモチベーションがあるのかもしれない。(レコーディングダイエットに付いての詳細は知らないけれど)

筋トレ記録

  • 腕立て 20回

負荷少な。

追記

 毎日何か書こうと思った矢先から失敗している、そんな三日坊主以下クオリティ。…っていきなり毎日何かしようと思っても、急発進出来るものじゃありません。糸色望もそんな事を言っていた。徐々に夏休みを増やすソフトランディング。そんな訳で一日遅れのソフトランディングでゴミエントリ投下。(09/01/28)