もう無理なのよ

 合コンらしきものに誘われた。でも強烈に行きたくない。飲みの席では彼女欲しいですね〜みたいな事を言った気がするが、そんな事をまともに受け取るな。40になったらそんな恋愛イベントなんて交通事故みたいなものだ。基本は望まぬ。仮にあったとしても突然に、偶然に発生するしかない。わざわざ事故を迎えに行くバカはいない。昔はシータを待ってるパズーだと表現したが、そりゃ未来のある若者の態度だ。おじさんにとってそれは交通事故だ。痛みを伴うし、望んで発生させるような出来事ではないんだ。合コンと男女の出会いの場を無理矢理発生させるイベントだ。つまり初対面かつ、ステゴロの人間コミュニケーションが求められる。肩書に頼ったコミュニケーションに慣れたおじさんには、そんな過酷なサバンナでは生きられないのだ。剣と盾と魔法でしっかり準備を整えたのに、そんなもの捨ててかかってこいよと言われて銃を捨てるのはベネットだけでいい。