2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素人は黙っていやがれ!の2つの間違い

まず「素人は黙っていろ」と発言してしまう間違い。確かに専門家にしてみれば、中途半端に聞きかじった程度の知識で、いかにも正義面して間違った、あるいは方向外れなことを言ってくる「素人」は、この上なくイラっとくるもの。最近自分もそういう人に会い…

初音ミクが声優の仕事を奪うのはユーザー次第

つまり、すごく安くてそこそこ美味いジャンクフードが氾濫したら、手作りの味は消滅していく運命にあるかといえば、逆にそこに有難味が出てくるわけで、インスタント・コンビニな食べ物と、専門店の手作り料理と二極化したまま共存するのはありえるんじゃな…

酒が命の水って世界共通の記憶なんだなー

人の話を聞いていて、酒のウンチクって面白えなと思って読む。 知っておきたい「酒」の世界史 (角川ソフィア文庫) 作者: 宮崎正勝 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2007/06/22 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (18件) を見…

本名を知らずに付き合う気持ち悪さ

最近オフ会というものに参加する機会が増えてきた。と言うのも、先日まで地方に住んでいた自分は、オフ会自体には大きな興味があったものの、距離的障害をいかんともしがたく、ただオフ板を眺めては地方オフの過疎さを嘆くばかりだったのだ。 しかしこちらへ…

劇ヱヴァ観たよ!

先週公開になった劇エヴァだけど、今日も1000人入る新宿ミラノ1は満員状態。座席を探すのが大変だったぜ。客層は自分と同じくらいか近い人間が大半を占めていたわけだけど、こいつらも自分と同じように10年前にエヴァに夢中になって、大人になってまたエヴ…

MOTORSPORT JAPAN 2007

おお、これ行こう。 MOTORSPORT JAPAN 2007 http://www.motorsport-japan.com/