見た映画まとめて

キング・アーサー [Blu-ray]

キング・アーサー [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: Blu-ray
 wikipediaによると「本作は、制作費が1億7500万ドルだが、北米でも全世界でも全く興収が振るわず、ハリウッドで最も大赤字を出した映画とされている。」ということらしい。なんで?面白かったよ?話も王道ファンタジーな話だったし、そんなに悪いところも無い。王道といえば王道…というかアーサー王伝説が下地になってるんだから、当然王道。そんですごいなと思ったのが編集。時間経過をダイジェストにみせる演出とか、圧倒的な剣のパワーを見せるスローモーション風な演出もいい。ものすごく迫力があるし、話の内容云々ではなくてビジュアルの勢いが凄くて最後まで惹きつけられてしまった。何がマズかったんだろう?これもwikipediaによると

サイト側による批評家の見解の要約は「『キング・アーサー』は昔の伝承に大量の現代的アクションを盛り込んだ。その結果、アーサー王伝説を古典たらしめていたもののほとんどが排除されるに至った。」となっている。

という評価がされているらしい。アーサー王伝説あんまり知らないからか?「古典足らしめていたもの」が何なのかわからんし、古典が見たかったのか?エクスカリバーくらいしか知らないな。アーサー王伝説をちゃんと読んだら、この映画はクソ!みたいな気持ちになるのかな。別物じゃないですか?「キング・アーサー」と名乗らなければよかったのか?

 めちゃくちゃつまらんかった。大きい音と派手なアクションとちょっとしたギャグが順番にならんでるだけ。