ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 劇場でも見たけどDVD借りてきてもう一回観た。劇場公開時はなんかメチャクチャに高評価だったんだけど、イマイチそれに乗りきれなくてモヤモヤしてたのでその確認。でもそんなに印象は変わんないかなー。
 すごいエンタメ作品としてよく出来てるなーとは思う。緊張感のあるアクションシーンとか、そうかと思うと絶妙に抜けた所があってそのギャップで笑ったりとか、善悪の分かりやすい構造も如何にもマーベル的なエンタメだ。面白い。面白いけどそんなにぶっちぎった面白さだろうか。他にもこういうの無かったっけ。音楽のチョイスとかなんだろうか?ここでその音楽は新しいな!っていうオールディーズは本作の独特の抜け感に寄与してる。この辺の音楽にどのくらいのリアルタイムな思い出があるかどうかって所は結構大きな部分なのかもしれない。