300/監督:ザック・スナイダー

 最近通勤の電車の中で映画を観ることにしている。PSPの動画プレイヤーはなかなか使い勝手が良い。ゲーム機ならではのボタンの多さを十分に生かしたコントロールが出来るし、ソフトウェア的にもかゆいところに手が届いた素敵設計。間隔の選べるシーンサーチや、0.1倍刻みで再生速度をコントロール出来るのも嬉しい。基本的に2倍速で観ることにしている。再生速度を弄って映像を鑑賞することに、意図された世界の再現性という点で批判が多いけど、まぁそれはそれだ。今は少しでも多くの作品に触れる事に注力しているのです。それでも倍速に慣れると、それで80%くらいの面白さは吸収できると思うよ。数字は結構適当だが。