今日見た夢の話(オチなし)

 夢の話。突然ロードバイクが欲しくなったので自転車屋に電話して注文。値段だけ言われてどのメーカーともサイズも色もわからないまま注文し、お店に赴くとまさに組み立て中のバイクが。CAAD10みたいで悪くない。待っていると親父から声がかかり完成したバイクがそこに。なぜかターンXみたいな金ピカボディのフルカウルバイクになっていた。側面にはGT3の文字。しかし予想外にカッコ良くてテンション上がる。金田バイクっぽい。礼を言ってバイクに跨るとペダルとハンドルがない。もはやロードバイクの影も形もないことに気付いた。スライド?するとハンドルが現れた。ドロップハンドルタイプのロードバイクが欲しかったのだが、出てきたハンドルはフラットバーだった。まぁそれはいい。フルカウルバイクかっこいいしまぁいいや。ペダルも同じスライド方式で現れた。さて友達も待たせているし合流しよう。旅行気分(なぜかそういうシチュエーションになっていた)でちょっとテンションあがって奮発してしまった。でも船でここまで来たし持って帰るの大変だな。あれ、なんか前に進まないな。