2月だと…

 いつのまにか2月。年明けてから物凄いスピード。仕事始めの1月7日から、終日ぎっちり仕事で埋めて初詣どころじゃない。世の中は休んでいたかもしれないけれど、誰かが休めるのは誰かが働いているおかげ。人は休んでも時間は流れて締切りは迫る。年末年始休まないって出来ませんかね…なんて社畜も良い所だが、実際年明けにやってくる忙しさ、詰め込み作業なんかを考えたら、同じペースで仕事していた方が大分楽なんだが。
 そんなわけであっという間に1ヶ月終了。なんか後から入ってきた仕事の後輩が辞めるとかいう話になっててウンザリ。昨年の夏から油断の出来ない忙しさをうまいことフォローしてくれた後輩なのに辞めてしまう。すげぇ残念。居なくなってしまう残念さに加えて、別の仕事を選択してしまう、つまり今の仕事が一番にならなかった寂しさもあって残念。自分は今の仕事が物凄く好きで、だから忙しくてイライラしながらも辞められなくて、というか楽しかったりして仕事している。中途採用なのをいいことに、仕事をいい加減にパスしていたのがダメだったのかな。確かにそれはダメか。そんないい加減さにも付き合ってくれてた所も良い所だったのにな。もっと自分がいい方向にコントロールしていれば…なんて事を思って凹むほどに残念。次の新人が入ったらもう少しなんとかしよう。なんとかしたい。昔から後輩の面倒がちゃんと見れない先輩なのよね…。