アナと雪の女王

 なんだかんだと言いながら男女問わず観てる。アナ雪。つい先日友人のバーベキューなるリア充イベントに自分という身分もわきまえずに参加したら、みんなアナ雪の話が出来た。リア充だからか。リア充だから誰かと一緒に観に行っているのだろうか。周りの空気に合わせていい加減な事言って話の中に混じる。まぁそれで乗り切れたのだが、一応流行りものだし見ておくかとTSUTAYAで借りてきた。

 観た感想:話がシンプル。良くも悪くもディズニー的エンタテインメント映画。歌でドラマティックにしてるけど内容はそんなに動きがない。もうすこし捻りがあってもいいのでは…と思ったけど、ディズニー映画には不要か。そんなわけでオチ以外はだいたいプロモで得た情報でいい加減トークできる。邦題が微妙。