新しいKindle Paperwhite買った

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

 Kindle発売5周年ということで7300円値引き。この間Prime Readingって限定的だけど読み放題サービスがリリースされて、Kindleまた使うかなぁって思ってたところ。去年までの値引きセールを調べると、だいたい年5回くらい値下げがあるんだけど、8月のあとは12月だったはず。12月に値下げしたら新しいPW買おうかなと思ってたら、このタイミングで値下げ。完全に私のようなユーザーを狙い撃ちですよ。Prime ReadingでちょっとKindleほしいなって思ったユーザーを狙い撃ち。してやられた。

f:id:midorinote:20171022180126j:image:w450

 左が今回買った新しいKindle Paperwhite。今買えるPWは第3世代との事。ということは以前買ったPWは第2世代。右のPWが第2世代。上の写真、パッと見た感じはほとんど変わらない。「まったく見た目同じだとわかりにくいから一応差をつけておくか…」みたいな消極的モチベーションで調整されているに違いない。下部のロゴが印刷(第2世代)かエンボス加工(第3世代)か。ほとんど変わんないのは分かってたんだけど、一応ppiが高くなることを期待して購入した。でもそれもよーく見ると分かる程度。あんまり積極的に買い直さなきゃ!ってほどではなさそうかな。綺麗になっているのは間違いないけど。ちなみに今回は広告なしモデルを選んだので、電源スイッチを押して即、本が読めるのは良い。広告ありモデルだと、電源スイッチから広告画面を画面スワイプして中身に入る。でもたいした広告が入ってるわけじゃないんだけどなぁ…。「Kindleストアでお気に入りの1冊を見つけよう」みたいな表示しか出てない。

 さて何読もう。最近なんだかんだで紙の本買っちゃうからなぁ…。あんまり本棚に溜め込みたくなくて、ある程度溜まったら売っちゃうんだよね。なぜ新しいPW買ったのか。