ブルックナーの3番てこんな熱い曲だったのか…!

 ベートーヴェンブラームスバルトーク…!なんだか頭文字が「B」の作曲家と相性が良い。バッハは実はあんまし聞かないのだけど。そこにもう一つ最近加わってブルックナー。凄い。声に出して読みたい。ブルックナーブルックナー

このページを見ていたら、ブルックナー人気が意外に高く、そういえば聞いたこと無かったなぁと思って友人から借りてくる。

 この3番、火の出るような凄まじく熱い演奏を聴かせてくれる。歓喜の歌から悲哀の嗚咽、あらゆる感情が重厚で劇的に表現されている。特に2楽章はロマンチックな感情に溢れていて泣ける演奏だ。ラッパ吹きとしても、吹いてみたいフレーズが満載で面白い。

他の演奏も集めてみよう。