ずっと謎だった「犬が水を飲むときの舌の動き」が明らかに!

 ネタフルさんの所から転載。小さな頃からずっと疑問に思っていた事が高速度カメラで明らかに。技術の有効利用だねぇ…!カシオのEXILIM PRO EX-F1のような、普通の人々が手に入れられるハイスピードカメラが充実してくる事によって、こういう小さな疑問がどんどん解決していくのかなあ…素晴らしいことです。
D
 動画から明らかなように、犬はその長くて薄い、柔軟性のある舌を下顎側に折り曲げて水をすくって水を口の中に運んでいる。水を舐め取っている訳では無かったのか…!

 ハイスピードカメラ欲しくなってきた…!が、衝動買い出来るような金額では無いなぁ。

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK