「彼氏持ちの方が、後腐れ無いよねー★」という想像力の貧困さ

 先日仕事で飲む機会があって、表題のような話題になった。まぁ飲みの場なのでよくある恋愛の話だとかをやっていた中で、一方が「遊びたいって言ってもお前らみんな彼氏持ちだから手が付けられない」というような意味の事を言った。ちなみにここで「遊ぶ」というのはセックスという意味で間違い無い。だがある女性が「そんな事はない、彼氏持ちの方が後腐れが無いよ」と言うから驚いた。しかも女性特有のというか、その場の声のデカイ子の同調圧力なのか、その辺に座ってた子は同意し始めるし、本当にワケが分からない。ワケが分からない俺がダメなのか…?

 彼女らの主張によれば「逆に彼氏の居ない子に手を付けると、そのことがきっかけになって手が切れなくなる」と言うのだ。まぁ、その主張は分からんでも無い!が、だからと言って彼氏持ちとヤっちまうのが問題無くなるハズは無いのだ!

 そりゃ女性側にしたら性欲のままにヤりたいことやって、自尊心を満足させ、代価にうまい飯でも食わせて貰ってそれでバイバイすりゃ、帰れる場所が用意されてるから問題無し★アタシが割り切れば後腐れ無し★って事なんだろうけど、付き合っている彼氏の気持ち、という事に想像が及ばないのだろうか?逆に彼氏が適当な女と遊んでいたらどう感じるのか?バレなきゃ問題ないのか?浮気だ!ってキレちゃうんじゃないの??

 極端な事を言えば、バレなければその事実は無かった事として二人は付き合い続ける事も出来るだろう。だが、自分に対する信頼を裏切る事には間違い無い。自分の中で、その裏切り行為まで綺麗に割り切れると思っているんだろうか?多分そのあと、相手も同じ事やってるんじゃないかって疑心暗鬼にとらわれる事になるよ。マッチポンプも良いとこだね。

 それから遊びの相手の事も考えてないのも残念だ。彼氏持ちに手が付けられないのは、バレるのが怖いから、だけじゃないんだよ。その彼氏に対して申し訳無いから気を遣うんじゃないか。