THE IDOLM@STER Eternal Prism

 ドラマCDが好きなのです。

 Eternal Prismシリーズは何故プロデューサーの出演が無いのか…アイドル全員集合させたら予算が無くなったのか?エロゲじゃないんだからPの声は入れてもいいんじゃないのかな-(エロゲは主人公にがっつりと自分を感情移入して恋愛を楽しむモンなので目が書いてなかったりする)。

 確かにアイドル沢山だしてプロデューサーと軽い恋愛関係になるっていうのが物語の要素として多少あるとは思うけど、ドラマの軸はアイドル達の活躍であってプロデューサーとの関係では無いのだよ!つまりプロデューサーに声を入れて個性を持たせても物語にとってマイナスではない。むしろ聞き手としては話すべきポイントで声が入らないプロデューサーが非常に気になった。聴き方の狙いが定まっていない印象。あと個人的には高木社長にも喋って欲しかったZE。

 この流れで思い出した女性向けゲームの女の子主人公の作り方の話を思いだした。明日思い出したら書く。