DVD持ち込んで映画が見れるレンタルホームシアタールーム、みたいなサービス流行らないかな

 DVDやBDなど、多チャンネル音声を収録したコンテンツメディアはたやすく手に入れられるのに、未だにその再生環境を自宅に持っている人は少ない。それは近隣との騒音問題であったり、そもそも部屋のスペースが無いという事であったりと様々な障害が原因となって多チャンネル再生環境はまだまだ普及しない。ならばそれを貸し出してしまうというのはどうだろう。DVD/BDを持ち込んで多チャンネル再生できる、六畳程度のシアタールームを貸し出す。友人と一緒に映画を観る、恋人と一緒に、家族で、一人で。

 というかこういうサービスってあっても良さそうな気がしてググッてみたら、数年前にそういうサービスが立ち上がった事だけは発見した。

 残念ながらあまり大きく普及しなかった模様。今だからこそまた誰かやってくれないかなぁ。あんまり魅力ないのかなぁ。