草なぎ剛はアメノウズメの生まれ変わりに違いない

Wikipedia - アメノウズメ

 「岩戸隠れ」のくだりなどに登場する芸能の女神であり、日本最古の踊り子と言える。

 岩戸隠れでアマテラスが天岩戸に隠れて世界が暗闇になったとき、神々は大いに困り、天の安河に集まって会議をした。オモイカネの発案により、岩戸の前で様々な儀式を行った。そして、アメノウズメがうつぶせにした桶の上に乗り、背をそり胸乳をあらわにし、裳の紐を股に押したれて、低く腰を落して足を踏みとどろかし、力強くエロティックな動作で踊って、神々は大笑いした。「あなたより尊い神が生まれた」とウズメが言って、沸き起こった哄笑にさそわれて天照大神が覗き見をしようとして戸を少しあけた所、アメノタヂカラオにひっぱり出され、再び世界に光が戻った。

 つまり地デジ普及が遅れて不況の波が世の中を暗くしているこの現代に、明るい光をもたらすべく身を呈して踊ったに違いないのだよ!
 きっとこれから景気も良くなるし、地デジも普及する!