ラブプラスをやってみる

ラブプラス

ラブプラス

 クライアントからDSのソフトを貰ってやってみないわけに行かないかなと思いDSを手に入れる。lite。ヤフオクで探すと1万でお釣りがくる値段で手に入ることもある。送料込みで1万ちょいでジェットブラックという国内で流通してないモデルを手に入れた。
 で、肝心の貰ったソフトはほったらかしてラブプラス。やや乗り遅れた感があるもののやらざるを得まい。というかなんなんだこのスペシャルな声優は。杉田智和をして「だんじりに突っ込まれてもいい!」と言わしめた丹下桜と、宇宙一姉にしたい声の皆口裕子…!あと新人だと思って見くびっていたけど早見沙織も透明感のある素直な声が物凄く良い。優等生の高嶺にズバッと合う。あと軽く能登っぽい。あとモブキャラにマジンガーで主役やってた赤羽根がいた。彼はちっともその後売れてこないな。
 まぁそれはさておきこの三人ですよ。というかまだ高嶺あんまりやってないから何とも言えないけど、丹下さんと皆口さんの演技が抜群に良いお陰でこいつらが可愛くってしかたありません。ニュアンスの付け方が実にウマイ。キュンキュンする。キモい俺。皆口さんの演技なんかは皆口さんなので既に極厚な鉄板なわけだが、丹下さんの演技はこれまで長い休暇を取っていた故のぎこちなさ?が逆に生っぽくて突き刺さる。凛子ォ!俺の嫁になれ!

 結論:三次元に生きるのが辛いです!