鉛筆もiPadも所詮道具。使い方次第。

265 : マトウダイ(catv?):2010/07/12(月) 15:53:50.68 ID:SXPLZSso
紙と鉛筆もipadもただの道具だと思うけどねぇ
目的が違うだけだろ

 個人的に言いたいことは265。宮崎駿がなんと言おうが、携帯やiPadを生産的に使う人だっているだろうし、何も生産せずに紙と鉛筆を消費する人もいるだろう。結局目的を達成するために、その人にとって最適な道具を選ぶだけなんだ。表面をさすって自慰行為みたい、ってそんな中学生みたいな言いがかりは本当に醜い。新しい道具や考え方、人間を否定して自分の見える世界だけを肯定しているだけじゃん。「使ったことが無いから使い方が分からない。活用方法となると想像も及ばない。」正直に言ったら良いのに。なんでインタビュー受けたんだよ。