ナイロビの蜂

ナイロビの蜂 [DVD]

ナイロビの蜂 [DVD]

 以前ブラザーズ・ブルームという映画を観てレイチェル・ワイズ素敵やなぁ!と思ったので本作を。
 ケニア・ナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティンの妻、テッサ(レイチェル・ワイズ)が何者かによって殺される。正義感の強いテッサはケニアの地に蔓延る、製薬会社が仕組んだ陰謀を暴こうとするのだが、その事が原因で命を狙われるようになったのだ。その謎を残された夫が、彼女の思い出を辿りながら解いていく。
 ナイロビの人々の生活感や人々をとりまく環境の描写が生々しい。財を持つイギリス人と対をなす貧しいケニア人。ここをリアルに映すせば映すほど、作品のテーマにぐっと重みが出る。

ブラザーズ・ブルーム [DVD]

ブラザーズ・ブルーム [DVD]