個人的メモ・シューゲイザーとか

 新しい名前のついた音楽が好き。単に新しい物好きです、ええ。よくわからないものを好きになってる俺カコイイです、ええ。ほっとけ!全部まとめスレで見つけました。

D
M83。キラキラと光るような浮遊感。それでいてちょっと泣きのある切ない音色。素敵。アルバム早速買った。でもこの曲はアルバムに入ってなくて残念。シングルはあんまし欲しくない。コスパ的に。
D
Manual。エレクトロニカ。チリチリと鳴るノイズとこちらもやや感傷的な音色のメロディが良い。
D
EF。力強く前に進むように刻まれるリズム。かと思うと急に薄くなったりして、曲の進行に物凄く物語を感じる。音色も良い。

最近いいなぁと思う音楽は全部インストだ。ボーカル曲も決してキライじゃないけど、なんだかんだで歌詞を聴かせる歌じゃなくて、楽器の一部になるようなボーカル曲にひっかかる事が多い。