シャッターアイランド

 久しぶりに映画見た。だめだな最近ヒマさえあるとxvideos見てしまう超自堕落生活で。はぁ。
 冒頭から音楽で煽りまくってて何だこりゃ楽しい。こういうミステリアスというか推理ものの冒頭はヌルヌルとお話が始まることが多いから、最初からクライマックス状態でガーン!ガーン!と煽られるとワクワクしてしまう。すごい。すごい。
 しかし、だ。これ最後まで見るとその音楽ラインすらも何か伏線というか仕掛けみたいに見えるのは面白いことだ。特にどんでん返し系の映画はそうなんだけど、二周目が面白い映画ってのはなんだかお得な感じ。結論を知った上での周回プレイってのはそれはまたそれで味のある景色が見えてくる。