ザ・レイド

 スカッとするアクションもの。ストーリーとかあんまり重要じゃない。とにかく殴りあうスピード感と爽快感。良い。敵に孫悟空みたいなのがいて、銃でやるのは簡単すぎる!拳で語り合おうぜ!みたいな思考。この映画の方向性を非常に良く語ってくれていると思う。そうそう。そういうことじゃねえだよな、この映画はさ。拘束して拷問にかけていたはずなのに、主人公が現れると開放して、その後二対一の格闘戦。狂人めいているね!(褒め言葉)

 個人的には序盤に見せていたトンファーを使ったアクションがすごくかっこよかったのでもっと観たい。戦いの途中で落としてしまうんだけど拾わずに物語が進んでしまうのよね。なんか印象的に落としたから、拾う伏線かと思ったのにそんなことはなかった。

 さて、続編もあるらしいので追いかけよう。ストーリーとか特に無いと言ったけど、主人公と、その親戚っぽいの(その辺はよく観てないから覚えてない)との関係がどうなるかはちょっと気になる。