ムカデ人間3

 残念、ハズレ。B級映画なのは分かってたから、そんなにエンタテインメント性には期待してなかったけど…。「ムカデ人間」っていうタイトルだし、グロかったり気持ち悪かったりするんだろうなと思ったら、なんか大したことが無い。というか、ムカデ人間が登場するまでの暴力シーンとか所長の狂気の方が、キレがあって面白い。そしてムカデ人間の登場が遅い。登場したと思ったら物語に対して動きもなくエンディング。消化不良っすわ…。

 これまでのシリーズも似たような感じなのかなぁ…。1とか2とか見ないでいきなり3を観に行ったんだけど…。映画の中にこれまでのシリーズの小ネタがいろいろ仕掛けられているのを観るに、これまでのシリーズを観てから3は観る必要があったのかも。そういう「コレって1のネタやんけ!」みたいなムカデ人間ファンに向けた演出なんだろう。ということは3だけ見たら大失敗じゃねえか!