キングスマン

 立川の爆音上映にて。通常の上映と比較したわけではないのでどの程度爆音かはよく分からなかったけど、音が大きいのは気持ち良い。特にアクション映画では際立つね!本当はマッドマックスの爆音上映が良いというので観てみたいなーと思っていたのを、大分時間差で思い出して調べてみたら既に上映終わってて、やむを得ず上映中で面白そうなキングスマンを選択。思い切ってスピーカーがビビっちゃうくらいの、ライブとかでよくある爆音なのかと思ったけどそうでもない。丁度いいところを狙ってチューニングしてあるんだろうか。ちょっとくらいボリューム上げ過ぎの歪んだ音で聞いてみたいものだ。

 映画自体はもの凄くスマートな紳士的なところと、バカバカしく荒唐無稽な所が良いバランスで仕事をしてる良質エンタメだった。でもまー馬鹿馬鹿しさよりは、スーツを品よくキメて、立ち振舞いのカッコイイ、ジェントルマンが強く印象に残る映画だった。やっぱりスーツをカチッと着れて、清潔感のある髪型をし、姿勢がシャンとしている男性はそれだけでカッコイイ。コリン・ファース。紳士的なハリーを素晴らしく好演。是非続きを作って、また現れて欲しい。