久しぶりの荒川静香

 友人と飲んで帰ってきたら丁度ドリームオンアイスの最終プログラム荒川静香。オリンピック以来見ていなかったので久しぶり。浅田真央よりも一回り体が大きいこともあって演技が映える。オリンピックの頃の演技の方が熱があったかなぁ。テレビに出てばかりで練習してるんだろうか。大変だろうな、時間取るの。

 ところで今日の演技はラストにオマケみたいに必殺イナバウアー。何となくイナバウアーって技を、それこそ荒川静香の必殺技みたいに仕立て上げたせいで、「イナバウアー荒川静香」というイナバウアーこそが荒川静香荒川静香と言えばイナバウアー、という状態になっている感じがする。だから先日太田由希奈選手がイナバウアーを繰り出したときも、「荒川静香の様な」というコメントがアナウンサーから出たし。そんなイナバウアー荒川静香が演技の最後にオマケのように繰り出したことに、「この技はやらなきゃいけない」感がにじみ出ていてちょっと切なくなった。

完全な妄想だけどさ。

トリノオリンピック荒川静香LP↓
D