女子のフィギュアスケートを観ると気持ちが悪くなる

 今テレビで全日本女子フィギュアの中継をやっているのけど、気持ちが悪い。何なんだろ、この見せ物化した下品な番組作りは。フィギュアスケートって個人的に物凄く好きなスポーツなんですけど、昨今の「キャラ萌え」化した女子フィギュアスケートの見せ方は本当に気持ち悪い。真央"ちゃん"って何だよ。「ミキティ」?浅田選手、安藤選手と呼んでくれ。「フィギュアスケートを中継する」と言うより、「スター選手を祭り上げる」。感動を装うような余計な事前インタビューを挿入したりしてね。そう言う視聴率を意図した作為が見え見えで、気持ちよく演技を見ることが出来ない。更に気持ち悪いことは、男子の扱いとの差。ショートもフリーも男子の放送は夜中。女子は18時30分から。ナンダコレ。「男性への」見せ物化してるフィギュアスケート。最悪。アダルトビデオか。フィギュアスケート観る人って男性の方が多いのか?

 男子のフィギュアもかなり面白いと思う。女性に無い力強いダイナミックな演技が観られるし、体格が勿論大きいので観てて派手。女子のラインの美しい演技も勿論良いけど、男子フィギュアをもっと観よう。

 そんな訳でプルシェンコ↓。
D