twitterもう少し

 2週間くらいtwitterを使っているのだけど、もう少しユーザーに幅が欲しいなと思うところ。twitter、確かに面白いしSNSの次に来てるサービスなのかもしれないけど、IT系のユーザーが主な利用層のようだ。流れてくるつぶやきに若干偏りがあるのが残念。その例に漏れず自分もIT系の人間なので、出来れば違うタイプの人のつぶやきが見たい、と。せっかく「ゆるく繋がれる」のだから、自分と違う種類の人と繋がってみたい。といっても海外のサービスに「面白そうだー」って突撃するのはこのタイプのユーザーが殆どなんだよね。だからこういう状況なわけで。やはりもうひとつ爆発していくには、日本語サービスってのが重要だよな。その点ではもごもごはもしかしてそのニーズに応えていくのかも知れないけれど、個人的にはIMに対応していたり、APIが提供されているtwitterが使いやすくていいのだ。んー。twitterが日本語化さえすればな…。


「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!