昆虫の雑学辞典:まぁ気持ち悪い

 電子顕微鏡の世界って不思議で綺麗だなぁって思ったり、うげぇざわざわする!ってくらい気持ち悪かったりする。特に昆虫。80万種以上いるというヤツラは、数の上ではまさに地球を征服したと言える地上の支配者。小さくて細かくって気持ち悪い。足先のギザギザとか、複眼のツブツブ具合とか…わぁ気持ち悪い。

昆虫の雑学事典

昆虫の雑学事典

 そんな気持ち悪さをコレでもかと見せてくれるのが本書。うげええええ!!気持ちわりいい!面白ええええ!!!てな感じで電子顕微鏡の写真満載でミクロの世界が堪能できる。特に気持ち悪いのはタガメね。マジ怖いよ!世界中にあんなにバリエーション豊富にタガメがいるなんて!うーん、怖い。面白い。

 そんなわけで気持ち悪さを楽しめる人にはオススメ。

見たこともないミラクルワールド 昆虫の雑学事典

Amazonで購入
livedoor BOOKS
書評/サイエンス