ネバー・エンディング・ストーリー

 小さい頃にテレビで放送されたものを録画したVHSがいまだに実家の棚にあるような気がする。でもVHSの再生機はあったか不明。しかし観たのが昔過ぎてほとんど何にも覚えてない。少年がドラゴンらしき生き物の背中にのって空を飛ぶ絵と、メインテーマくらいしか覚えてないや。不意に放送してたので見る。
 まず完全にリンクしてなかったのはベースになっているのがミヒャエル・エンデの「はてしない物語」だと言う情報。よく考えりゃそのままのタイトルじゃないか。たぶん順番は映画の方が先だけど、完全に忘れた後に原作を読み、そして今に至る。
 バスチアンが幼い浪川大輔さん。声とかは全く別物だけど、呼吸の感じとか今の浪川さんっぽい所もあって、ちょっと面白い。あとファルコン…が記憶のファルコンより不細工だった。もっとシュッ!とした表情の筈だったんだけどな!でも声が優しくてきっと良い奴。