テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

 最近放送してたのはスルーしてDVDでみた。ちょっとあっさり気味な気もするけれど、エンタメ映画ってこのくらいすっきりしてて良いと思う。非常にテンポも良いし、最後から最後まで楽しく観てた。仕方ないと言えば仕方ないが、ローマの人々の吹き替え感は何とかならなかったのかなー。口パクが合わないのと、阿部寛の声との質感が違って気になる。阿部寛も吹き替えにしてしまう…か、日本語が達者な外国人に演じてもらうか、台詞のあるローマ人は日本人にしてしまうか。些細なことかもしれないけどね。
 それにしても阿部寛は映っているだけで、画の質感がすごく高くなるなーと感じる。濃い顔ってのはすごい力があるんだなと。たぶん阿部寛を止めておいて、下からパンするだけでばっちり間が保つよ。