ジャスティス・リーグ

 フラッシュとアクアマンとサイボーグの人の観てないな…。サイボーグの人ってなんか名前無いの?サイボーグってなんとなく特定のヒーローの名前ってより、「機械人間」をカタカナにした感じのええと…一般的概念を指す名詞みたいな?そんな言葉だと思っていたが…。

サイボーグ - Wikipedia

しかし「スーパーマン」ってのもなんとなく安易な…いや、シンプルな名前だし、DCのヒーローはコンセプトが分かりやすい名前付けになっているのかもしれない。バットマンワンダーウーマン、フラッシュ、アクアマン…なんとなく個性が名前に表れている気がする。いや…マーベルも似たようなものだった。アメコミヒーローはそういうものなのかもしれない。

DCエクステンデッド・ユニバース - Wikipedia

スーパーマンが強すぎて、彼ひとりで何でもかんでも解決しそうな感じがした…。前作のVSバットマンみてないんだけど、どうやってやっつけたんだ…圧倒的差があるように見えるのだが…。観てみるか。ちなみにジャスティス・リーグNetflixにあるんだけど、バットマン vs スーパーマンは無い。Netflixにアカウント取ってわかったのだけど、映画弱すぎでは?????こんなに普通すぎる映画ないのなんで?????アート系のマイナー映画と違うぞ???マーベルとDCの映画なんてメジャーもメジャーでは?配給側が出してないのかな…なんでだべ。よくわからん。DCの吹き替えは結構アニメが強い声優が多い気がした。話がファンタジーっぽいから?