スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲

 ヨーダの登場、ダース・ベイダーの活躍、血縁関係が明らかになるなどスター・ウォーズシリーズにとって重要な要素が提示されるエピソード5。
 が、単体で見る映画としてはちょっと退屈かな…。前半の戦争シーンは、アクション的には美味しいけどドラマ的な動きが無くて飽きてくる。ここらへんは個人的な好き嫌いがあると思うけど。ヨーダが登場してルークを教えるけど、挫折&努力シーン的な熱血展開なくいつの間にか強くなってる。親子対決はep5最も大きな見どころで、確かに面白いところだけどやっぱりここに至るまでの展開がイマイチかな…。
 とはいえep6があることが分かっている状態でみるならアリという話はある。

f:id:leffffo:20130512113845p:image:w450
レイアが可愛くないなぁ…流行とは残酷なものだ。これで20代前半なんだからなぁ…。