ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記 [Blu-ray]

ブリジット・ジョーンズの日記 [Blu-ray]

 面白くねぇ!なぜ続編まで制作されたんだろう。そういえばこの映画が公開されてた頃は、妙に盛り上がっていたような気がする。何故こんな面白くない映画が…。まず「ブリジット・ジョーンズ」になんの魅力も無い。下品な意味で庶民的だ。恋愛をして幸せになりたいと思っているけど、自分を魅力的にする努力に欠けている気がする。自堕落な性格、体はムチムチを通り越した肥えよう、そして恋愛に対する必死なみっともなさ…何か良い所があるのかと思うと、そういったエピソードは語られない。ただただ自堕落な魅力無し女だ。1つだけ特に良い所を上げるとすれば大きなおっぱいであると言う(肥えてる女の大きなおっぱいなんて脱がした時に残念な気持ちになるに違いない)。だから劇中で彼女に告白した男性はきっとおっぱい目当てに違いない。分かりやすくて良い。性格とか相性とか、そんなことは一緒に生活してみないと分からないしね。外見でひとまず取捨選択したのだろう。

f:id:midorinote:20130831132446p:image:w460

ところでダニエル役のヒュー・グラントは、吹き替えを森田順平さんがやっている。そっくりだなぁと…。顔キャスか!