2017年

 2016年の記事が7月以降止まってて相変わらず飽きっぽいなと思った。新しい映画観たり、新しい本読んだりしたときになるべく記事を書くようにしている。止まっているのは記事書かなかっただけというのもあるけど、そういう事が少なかった16年後半であったようにも思う。いかん。映画何観たっけ…って思い出すとシン・ゴジラしか観てない。16年のヒット作代表であるところの「君の名は」も「この世界の片隅に」も観ていない。アニメ映画豊作すぎでは!もちろんポッピンQも観れていない。ユーリも逃げ恥も観てないし、ローグワンも観てないし、ファンタスティック・ビーストも観てない。なんかダメすぎる。世の中でウケてるものばっかり摂取しても仕方ないと思うけど、こんなに世の中で面白いとされてるもの、もしくは面白くなくても盛り上がっているものをスルーするのはダメだ。時流を知り、それを判断した上で自らに取り入れる必要がある。もちろん取り入れない判断もある。

 忙しさを理由にして新しい体験を逃していてはいつか枯れてしまう。ということで今年の目標は流行ってるものを積極的に体験する、ということにしたい。身近なところでは映画・本・漫画・音楽・ドラマとかそんなところ。遊びとかレジャーとかそういう体動かす系にも派生できるとなおよい。頑張ろう。とりあえず明日なんか観に行こう。その為に仕事をやろう。