ベイビー・ドライバー

 音楽とのリンクが楽しい。BGMとしての音楽なのか、主人公であるベイビーが聞いている曲なのか。見せ方がおしゃれで格好良い。でも音楽を聞かせる方法に重きがあって、シナリオとかキャラクターの掘り下げとかはちょっとイマイチな気がする。楽曲の文脈とかを理解するとその辺りは深くなるのだろうか?Netflixで見たけど、歌詞の和訳が出なかったので…。そんなわけでは人が死んだり恋人と別れたりするけれど、全体的に感情移入はあっさりめ。ライトなオシャレ映画でした。手法は面白いよね。より物語とかが練られていたら、大きなカタルシスが得られたのかも。もっと音楽に寄り添っていくと、ミュージカルになるのだろうか。