俺はまだ本気出してないだけ

なんか主要な登場人物ぜんぶ好きな映画だった。非常に良い加減なクセに前向きな堤真一演じる大黒シズオ。ダラダラとしたニート野郎なのかと思ったら、結構真面目にマンガ書いちゃうし、持ち込み行くような行動力もあって応援したくなる。最近頻繁に見かける山田孝之の演じる市野沢も良い。金髪のコワイ人かと思ったら、こいつも実は真面目なやつだし、すぐに手が出ちゃう所はアレだけど、おっさんの代わりにチョビ髭殴ったりしてこいつも応援したい。

 そして最後に大黒鈴子。橋本愛が可愛い。大変に可愛い。可愛いもんだからバイトがバレたシーン結構グッサリきた。父親を思ってそこまで…。
f:id:midorinote:20140601233935j:image:w450
あんまり表情豊かな子じゃないんだけど、ほんのり笑ったりする所が良い。ニートみたいな父親をゴミクズ扱いしない所が良い。この子が存在していることが、シズオがそんなに悪いやつじゃないことの証明になっている気がする。

f:id:midorinote:20140601233936j:image:w450
しかしだ。いくら父親を支えるためとはいえ、そのバイトはいかん。高校生でしょ。いかんよ…!あーあ、色々想像しちゃうわ…。

f:id:midorinote:20140601233937j:image:w450

そんなわけで色々良い映画だった。結局漫画家として飯を食えるようになったのだろうか。娘がヘルスでバイトってのはさすがに強烈な一発だったと思う。マジで本気出して欲しい。