Amazon Echoで音楽流してたら似てる曲を見つけたのでメモ

D
この曲が下記の曲に似てる所があるなぁと思った。

D

エヴァのこのフレーズ、劇中で他のアレンジもあったっけ?サントラをゴリゴリ聞いてた時もあったのだけどだいぶ時間が経って記憶が曖昧…。なんかもう少し薄いアレンジがあったような。それがドンピシャなような。でもこの冒頭の4分音符の連続が終わった後のフレーズと、Angel Eyesの冒頭のフレーズが雰囲気似ているような…!曲名が「天使」に引っかかってるし、もしかしてあえてやっているのでは!狙ったオマージュか!!と思ってネット検索したけど、それらしき裏話は無さそうだ。まぁ似てないと言われればそれまでだけど、なんとなくAngel Eyesが流れて来た時に、これと似た曲を聞いたことがあるような…!って気づいたのでメモ。

D
D
D
D