第七の封印

第七の封印  <HDリマスター版> 【DVD】

第七の封印 <HDリマスター版> 【DVD】

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: DVD
 白黒映画って結構好きだ。画面にすごく集中できる。情報量が多いカラー映画よりも集中できるっていうのはどういうことなんだろう。どういうことかはわからんけど、とにかく好き。新作をモノクロで作ろうっていう試みは無いのかな。デジタルカメラじゃなくてフィルムを使いたがる監督がいるんだからきっといるんだろう。でも興行的なことを考えるとプロデューサーとしてはそういう判断ができないとかそんなことに違いない。今モノクロ映画つくったらどうなるんだろう。実は現代の技術で作ると白黒と言えどクリアすぎてモノクロの質感を得られなかったりするんだろうか。今観られるモノクロ映画はカラーの技術が無かったころのモノクロ映画とういうことになるので映像は鮮明でない。現代の技術でクリアに撮ってモノクロの処理をして、そのフィルム風味を後処理でつけて…ということで「なんかわからんけど画面に集中できる感じ」って出るのかな。ただ観てみたい。自分でやってみればいいのか?なんかの映像編集ソフトで。めんどいので誰か頼む。