ワーテルロー

ワーテルロー(スペシャル・プライス) [DVD]

ワーテルロー(スペシャル・プライス) [DVD]

  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: DVD
 1970年の映画。CGの無い時代のすごい物量映画。ロングや俯瞰のカットでどんだけ人を集めて撮ってんだ!って思う。現代ならCGでうまく演出できる、誤魔化せると思うけど、やっぱり本物には追いつかないんだろうな。仮に本物に限りなく近づいたとして、今度はきっと予算の問題が出てくる。大群衆のカットを無尽蔵には作れないと思うんですよ。予算と時間の問題。だから効果的なポイントになる。でも本物ならカメラ回すだけ。今ならドローンもあるから、もっとカッコよく撮れるかもしれない。
f:id:w5cg2:20200628003233j:plain
f:id:w5cg2:20200628003253j:plain
f:id:w5cg2:20200628003303j:plain

 んでも、映画の内容としてはそんなに面白くは無かったかなー。歴史上のイベントが並んでいるんだと思うんだけど、物語が足りない印象…。戦争のスケール感は見ごたえがあるんだけどちょっと長い。